ユニークガジェットから実用ガジェットまで幅広く紹介

デジタルガジェットFUN

Degital Gadget Fun

超小型で多機能なバッテリーチャージャー

サンコーレアモノショップよりキーホルダーサイズで手軽に持ち歩きができるバッテリー充電器「USBなんでもチャージャーmini EX」が発売されました。価格はお手頃780円(税込)。

USBなんでもチャージャーmini EX

USBなんでもチャージャーmini EX

新年早々のサンコーさん。なんともおもしろい商品を出してきます。

ちょっと画像を見ただけではわかりにくいですが、どうもクリップ状の部分を
バッテリーの接触する金具部分に直にあてて充電するもよう・・・
幅を変えれるからどんなものにでも合うらしいけども、ほんとに充電できるのか!?
というよりも、どこの金具が充電用の端子なのか、調べないといけないじゃないか・・・

また、この商品充電以外の用途でも使えるようです。

microSDリーダーモード

microSDリーダーモード

microSDリーダーですね。
一応16GBまでのmicroSDHCにも対応ということで、携帯にぶらさげておけば便利かと。

ただ、充電しながら電話はできなそうですが・・・

参考:サンコーレアモノショップ

ドラフトIEEE802.11n対応高速無線LANルータが大特価

PLANEX 150Mbps 高速無線LANルータ(簡易パッケージ) MZK-WNH-BKがAmazonで2,980円で販売中です

これは自分が欲しくてエントリーしてみました。
Amazonで大特価 2,980円で販売しております。ドラフト11nですが、11nがこの価格です。

MZK-WNH-BK

MZK-WNH-BK

画像で見るよりも小型で、親指と人差し指を広げたぐらいの大きさです。
レビューを見る限り電波の強度も申し分なさそうです。

友達の家に無線を導入する際のプレゼントに最適かと思いこれから購入します。
できる限り人様の家の設定を変える訳にはいかないので、ルーター機能を切ってアクセスポイントでの使用目的です。
11nでのこの価格帯はなかなかないので本日買いの逸品でございます。
またプラネックス内、価格.com、shopping finderで型番の「MZK-WNH-BK 」で検索しても、
ヒットしないところを見るとプラネックスのAmazon専用型番商品かと思われます。

参考:Amazon MZK-WNH-BK