ユニークガジェットから実用ガジェットまで幅広く紹介

デジタルガジェットFUN

Degital Gadget Fun

iPadで有名なページを見てもFlash未対応だから、こんな風になっちゃうよね。

先日発表されたiPad。
Flashに非対応だからといろいろな声があります。

海外のblogでちょっと気になった記事があったのでご紹介。

Blue Legos

Blue Legos

たしかにこう見たらけっこうショッキングですよね!
せっかくの大画面なのにこれじゃあ勿体無い。
でもこれらのためにiPadのリソースが大量に取られてしまうのは、、、、

どっちの言い分も分かるんで、
とりあえずiPadにはデフォルトでは、Flash非対応にしといてSafariの設定でOnにできる様になればいいんじゃないかな?

ただiPhoneでFlashが見れないからほんとに困った!といった経験がないから、
未対応でも私はかまいませんが。

ジョブスさんご検討あれ!

参考:The Flash Blog

ライフハック!日々増える本をスッキリ収納!回転式コミック収納ラック

本日はデジタルガジェットというよりも、ライフハック系になります。

Amazonさんでいろいろ見ていてすごく気になったアイテムがあったのでご紹介。
日々増える本、ビジネス書、コミック、小説など。
それをスッキリと収納してくれるのがコレ!

回転式コミック収納ラック

回転式コミック収納ラック

回転式コミック収納ラック 7段 シルバー

通常の収納ラックは1方向からの収納のみで、
同じ大きさだと収納可能な本は、約150冊程度。

ですがこちらの回転式コミック収納ラックだと、
約280冊収納可能です。

コミック収納とありますが、実際にはビジネス書や小説なども収納可能です。
またDVDも収納可能なので面ごとにアニメ、映画などとジャンルごとにも別けることが可能です。

収納一つとっても一足違う物を選んでみてはいかがでしょうか。