ユニークガジェットから実用ガジェットまで幅広く紹介

デジタルガジェットFUN

Degital Gadget Fun

壁面式 USB給電ポートもあればLAN+USBのスタックユニットもある

壁面式USB供給ポート

Engadget Japanさんで紹介されていました。
見ての通りの壁面式のUSB供給ポートです。時代のニーズに合わせたライフスタイルの変更ですね。
USB2.0では最大500mAまでの給電でしたが、
USB3.0では最大900mAまで給電能力が変更となります。

パソコンでは認識やら給電やらで、ポート自体の仕様がついていかないと行けませんが、
これなら問題なさそうですね。

壁面USBポート

壁面USBポート

作業時間は30分で、お値段10ドル以下だそうです。
日本で壁面 USBなどで検索したのですが意外とまだまだ出まわっていないようですね。

LAN+USBのスタックユニット

壁面USBで探しているうちにちょっとコンセプトは違いますが、
LAN+USBスタックユニットとゆうものを見つけました。
こちらはスタック式でクランプ式でテーブルに固定した上に重ねていく形式のようです。

クランプ式

クランプ式

スタック式

スタック式

仕様

■LAN:中継ユニット、CAT6
■USB:USB2.0、コード長/0.5m
■お値段:12850円、10800円とかなりお高め。

時代につれてライフスタイルも変わってきてますね。
今後は家を建てる際にも上記のようなモノがオプションとして選べるようになるんでしょうね。

参考:Engadget Japan 壁埋め込み式 USB給電ポート
参考:サンワダイレクト スタックユニット